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お久しぶりです!007です。 今回c863日目に予定していた3Dアクションゲームを販売いたします。 パッケージイラストは私が描かせてもらいました(`・ω・´) なお、そのほかにも終夜対戦を販売しておりますので ぜひお立ち寄りください。 あと、私007のイラスト本も置いていたりして…(小声) ぜひ遊びに来てくださいね♪ PR |
お久しぶりです。007です。
しばらくBLOGを放置していました(´・ω・`) 見てくださった方いましたら、すみません。 もう気がつけば1ヶ月きっていき、 少しずつ我がサークルも修羅場に突入していく模様>< 今回私たちのサークルは 3日目(日)西”お”-13aに配置されました。 今回は過去の終夜対戦シリーズとミニゲームを販売しております。 ぜひ見に来てくださいね(`・ω・´)♪ それでは、当日お待ちしていますね(*´∀`*)ノシさらばでした! 007 |
こんばんわ!
またまた久々の更新になってしまい申し訳ありません。 唐突で申し訳ありませんが、C86応募しました!! 今回は「新作アクションゲーム」の配布を予定しております。 前にお伝えしたとおり終夜大戦の本編ではございませんので注意してください。 今回のサークルカットはこちらになります! 今回のサークルカットに描かれているキャラクターは、今回のアクションゲームのヒロイン的存在のお姫様(名前はまだない)。 余談ですが、前回のサークルカットを描いていたデザイナーとはまた別のデザイナーが描いています。 さらに、終夜大戦のときは和風テイストでしたが、今回のアクションゲームは洋風テイストでお送りする予定です。 以上です、よろしくお願いします。 マオ |
こんばんわ。
SHIRICO魂制作ブログ久々の更新です。 メンバー一同仕事の合間を縫いつつも制作を続けております。 さて、今日は皆様にご報告がございます。 体験版配布させていただいた終夜大戦ですが サークル内で話し合った結果、一度企画を凍結させるということになりました。 理由というか、言い訳としましては 初作品としては規模が大きすぎたせいか チームメンバー内の意識の統一がうまく取れなくて、 結果モチベーションの維持ができなくなってしまった。 という次第でございます。 体験版をプレイされた方の中で完成を心待ちにされていた方には真に申し訳ないのですが終夜大戦開発再開は当分ございません。 しかし、ゲーム制作は新たに企画を立ち上げ現在行っております。 また、制作過程やゲームが形になってきたところで当ブログ内で 情報公開を行っていきます。 最後に SIRICO魂の活躍はまだまだこれからだ! ということで以上報告とさせていただきます。 これからも当サークルを応援していただけると光栄です。 マオ |
遅くなりました。
1年ぶりでしょうか、007です!(`・ω・´) 今年も冬がやってきました! 皆さんはもう1日目の戦利品を眺めている方も多いと思いますが 今年もSHIRICOは3日目に出す予定です。 場所は東W-57bになります!! 前回立ち寄ってくださった方はぜひ手に取りに来てください! 初めての方も、どうぞ来てください!! お手にとっていただけると私は泣いて喜びますw(´∀`)!! それでは当日お会いしましょう!! |
はい、皆さんこんばんは。話が長いことに定評のあるマオです。
リーダーから、「ブログ書くのはいいけど長ぇよ^^」と言われたので、今回はスマートに用件だけ。
コミケ受かりました!!\(^o^)/
配置は3日目の東フー11bだそうです。
時間と戦闘力(お金)に余裕がありましたら、是非!
さーて、これから〆切との熱い戦いが始まる・・・
俺たちのサークル活動はこれからだ!!
SHIRICO魂の活躍にご期待ください。
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皆さんこんばんわ。
今回は私マオが近況報告を書かせていただきます。 残暑がすごいと思ってたら、今度は台風が来ていきなり寒くなりましたね。 気温の差が激しいので体調管理を怠らず、何とか乗り切りましょう。 さてさて、前置きはこの辺にしておいてゲーム制作の近況を・・・ 私は今、前回ちみっとお話ししました敵の処理を作っております。 主にやらなければいけないのが、敵の思考ルーチンの作成でして それがまた非常に難しい。 今作成しているのが、汎用の雑魚敵と序盤の中ボスのそれなのですが、 これがまたなかなか、しっくりくる動きにならない!! 中ボスはまだいいけど、今のところキャラクターを追尾しながら 奇数弾打つだけの汎用敵は悲しいくらい動きが単調だね! 汎用敵はもうちょっと工夫しないと全然動きが面白くない・・・。どげんかせんといかん。 中ボスはとりあえず、暫定の思考ルーチンをババッっとメモ帳にまとめてみました。 今のところ、中ボスの方は面白い動きになったんじゃないかなと予想して一人でニマニマしております。 まぁ、チームメンバーの意見を聞いてからの実装になりますので、このままの動きで実装されるかは分かんないんですけどね。 私個人の近況としてはこんな感じです。 前回からあまり進展はないんですが、言い訳をすると東京ゲームショウの ブースの手伝いに4日間東京に出向いていたのでそのせいですね。 うん、断じて遊んでいたわけではないのだ。マイクラの1.8バージョンのアプデ来たなぁ・・・やりたい。 さてさて、次にチーム全体の近況としてはですね 会話パートがあって、戦闘パートがあって、 たち絵が出て、文字が出て、自機が出て、敵が動いて、弾を発射して、UIが出てきて、ステージが出て、 やっとそれなりにゲームらしくなってきたところであります。 ただ、まだまだ目標にはほど遠いのでガンガン制作を続けていかなければ!! 各画面がそれなりに出来上がってきたら、スクリーンショット等をこのブログにアップしたいなぁと考えているので楽しみにしていてください! はい!今回もすっごいgdgdでしたね!私は本当にだめだね! 見辛い文面で本当にすいません(_ _) 嗚呼、文章力と語学力が欲しいよ・・・ それでは、今回はこの辺で失礼いたしますね。 俺たちのサークル活動はこれからだ!! SHIRICO魂の活躍にご期待ください。 筆者 マオ |
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